RO5年ぶりに本格復帰した人のモチベを上げる為のブログ


by hiyoko_mamesan

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も・・・

f0231304_11484633.jpg

またかよ鯖プロ南は平和です。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-31 12:09 | RO生活

欲しい物リスト

お財布はBSさんなので、BSさんとこにメモしておく事にしよう。
もう5年も前から欲しいひよこちゃんは絶対手に入れるんだ・・・!

・ひよこちゃん 4m前後
・女神の仮面 8~10mくらいかな。でも要らないかもしれない。
・ぶたさん貯金箱 500kで見たなー。
・ディアボロスリング 2個欲しいな。25m前後かな?
・シルクのアンフロ 3mで見たのだけど。なぜかコレだけ鎧が無い。何故だ!
・+7ルナカリゴの各種特化 たけーよ。
・+7連撃の各種特化 たけーな。これも。
・Hilvの頭 出来れば一茶で欲しい気がする。未だに持ってない^p^
・Hilvの肩 ベントスで欲しい。修羅の事も考えると。
・イフリンの物理で何か出るやつ 一緒に組んだAXさんが65mで購入したらしい。欲しい!!
・バリアントシューズ SP+20%は大きいんじゃないっすかね。
・各種盾をバル盾へ 大変でつね。
・下段の飴ちゃん
・下段の魚さん

クルセさんとローグさんはメインで動いている王と素プリさんの装備ではアレなんでお古の装備を露店で購入しないといけませんの。
ローグさんに関しては、錐が必要ですね。高いですよ。

浦島さんなので、新装備の事はあんまり把握してないので何が良いか検討しないとダメですね。
王に関しては修羅になった時も使えるようにしないといけん。
S>Aの阿修羅ダメを最大限引き出せる装備ってなんだろ?わかりますん。

f0231304_1151116.jpg
ROはいくら銭を貯めても足りるって事がない、と昔から思います。
足りてる人も居るかもしれないんだけど、のんびりまったりさんはいつも金欠気味な気がします。
だから、ずっと楽しめるのかもしれませんけどw
すぐに揃ったりキャラが完成しちゃったりすると愛着も持てないもんね。
私が休止してもID保持し続けたのも、時間をかけて育てた王が居たからでしょうね。
実際、転生まで8ヶ月だったけどwwwwwwソロ廃人過ぎました。

王が完成するのは、いつの事になるか解らないけどきっと嬉しいんだろうなー、と思いますw
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-30 11:05 | BSさんの事
知り合いの方から、ちょっとお安くカウンターダガーを勢いで買ってしまいました。
そのため、74lvのハンターさんが消えました。^p^
特化弓1つも持ってないし、鎧も無いしお金もないし。
勢いだけでリンカーを作るべく、ハムさんにさようならをしました。

知り合いの子が剣士を作ると聞いたので、便乗する事にして一緒にlv上げ。
保護者をしてくれたHPさんが、凄く変態でした^p^
f0231304_1029015.jpg

しもねたやめてー^p^

殴りリンカにするのでAGIです。またAGIです。でもSTRのがもっと好きです。
カアヒがなんたらで回避95%無くてもいいとかどうとかって書いてあったのでSTRあげちゃおっかなーっと思っていますが、どうだろう?
特化短剣作るとローグさんと使いまわしが出来そうなので、これは良いリンカ。

でもまたソロ職ですよね。解ります。
PT狩りとは無縁気味な職が好きな中の人なのであった。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-30 10:33 | 珍道中

らぐくじ ま~ちぃ~

宝くじは、1枚でも買わなきゃ絶対に当たらないんだよ!!!!m9
って事で2回やってみました。

結果↓
ディアボロスアーマー 1個獲得
桜花冠 1個獲得
ルナカリゴ 1個獲得
バブルガム 1個獲得
スタップオブピアーシング 1個獲得
ストーンバックラー 1個獲得

でした。
私的にはまずまずで、目当てのルナカリゴと桜花冠が出たので満足です。
大当たりは無いものの、自分で使える物ばかりなので当たりですw

桜花の+9欲しい^p^

過去のくじのアイテムだったと思うのですが、白い花びらの値が上がってますね。
アフロもステ+された物が売られていて、ものっそい惹かれます。欲しいです。凄く。
ネタ装備っぽいのにそうではない装備って凄く良い。マニアにはたまらない一品ですよね。
f0231304_10175385.jpg

それぞれの色でそれぞれ違うステupのが欲しいです。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-30 10:19 | RO生活

お財布

BSは貯金箱+お買い物+買出し、くらいにしか使っていません。
クエストで74lvまで上がっているだけだったりします。

復帰して、新装備へ買い替えをしたいのでこれから貯金を頑張ろうと思う訳です。
スタポc購入のため、現在持っている3mちょっとは使うとして、それ以外は使わずに200m貯めたいと思います。
2、3ヶ月かかるかな?どうかな。

f0231304_1112658.jpg

師匠のとこへ行くと所持90%になる頃にはこれくらいになります。
時間はだいたい1時間前後かな?まったりもったりなのでこんなもんかな。
全部拾っちゃうのは貧乏性なゆえw
欠片は500個で100k近くになるので捨てておけない・・・!
なんとか、ネイチャを30k個貯めてみようと思うのです。
昔、王の師匠が居たのですが彼は倉庫にネイチャとか師匠でドロップするアイテムを30k個貯めた方ですw
彼を見習って?私も挑戦してみようと思います。

どれくらいの時間がかかるか解らないけれど、頑張ってみますw
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-29 11:06 | BSさんの事

パッシブ型

私の王は、S>A>D>Iなステータスです。Sはカンストしてます。
スキルもコンボは一切取っていません。
AGIが高いので、ニュマもありません。+テレポ以降も取ってないです。
ソロが主体だったので何もかもがソロ用。生ではちょっと微妙です^p^
f0231304_10542498.jpg

でも師匠は楽に狩れるので、お金稼ぎをするのは楽かな?と思います。
阿修羅は生体3のMOBがLAで全て落ちるくらいのダメです。
阿修羅装備はモルフェセットなんですが、これもどうにか新装備へ買い換えたいものです。

あ、モチリンとウサギさんの効果でお餅がドロップするのですけども、所持90%になるまで篭ってだいたい15個前後くらいお餅が出るかな?
でも少ない時は5個とかの時もありますw
しかし、塵も積もればなんとやら・・・です。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-29 10:58 | 王さんの事

復帰後2回目の生温

f0231304_1049335.jpg
さて、復帰後2回目の生は壊滅しました(´Д`;)
休日の午後の生だったので、中沸きが激しくて教授さんも四苦八苦だったようです。
復帰後1回目の生は平日だったので中沸きも少なく、良い感じでしたが休日はやっぱり怖いですね。

前回も、今回もスタポc刺しのアクセをお借りしての白羽要員でした。
HLとは勝手が違い、距離感が掴めずで粗相を何度かしてしまいました。
私だけかもしれないんだけど、部屋の位置が変わったりすると距離なんかを掴むのに時間がかかる。
石投げで取るのも感覚がいまいち解らなくて(´Д`;)
なかなかのヘタレっぷりの王です
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-29 10:50 | 珍道中

RO生活再び

10日ほど前に、5年ぶりにRO本格復帰をしてみました。
休止中と言うのか言わないのか、その間の5年間もちょこちょこ1ヶ月とか3ヶ月とか課金はしてたんですけども。
このほど、本格的に復帰しようかなーと思いまして。

浦島状態での復帰なので、アヌビスの経験値の美味さに涙したりとかですね。色々ある訳で。
生体3狩りは、神風阿修羅狩り→今のニヨ狩りも経験があるんですけど、敷居が高くなってて所持金の少なさにションボリしたりとか。
スタポcが欲しい。凄く欲しい。

なんとゆーか、浦島さんがモチベを維持する為に記録残しの意味も込めブログに認め様と思った次第です。

とりあえず、師匠オンラインで200mほど溜めて旧装備から新装備へと買い替えが目標ですかね。
大変だー(´Д`;)
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-28 07:01 | RO生活