RO5年ぶりに本格復帰した人のモチベを上げる為のブログ


by hiyoko_mamesan

カテゴリ:珍道中( 9 )

模索中

こんにちは。あほです。

何とかET週2,3回登れるだけのメンツが欲しい。
ニーズも然り。

ただ、そうなるとある程度のキャラ持ち、あるいは育てる気力があるRO馬鹿(褒め言葉)が必要であり。
さらに、属性鎧やある程度の武器も所持が期待される訳で。
どー考えても新規さんは無理な訳で。

むしろ、それ以前にいくら募集して入ってきたにしろ、Gにいつかないんじゃ意味がない。
もともと、メンバーが「一人でなんでもできるもん!」気質な為、ギルドに依存していない。
なのでギルドに依存するような方は向かない。
そして一応のマスターである私も面倒見は良くないwwwwwwwwwww
メンバーが古参?と言うのかRO歴が長く、Pスキルを見る目も厳しい部分もあるし、私も動かない人は必要ない。上手い下手は関係なく、頑張れるかどうかの部分だけど。

あと、スカイプか・・・。
これに慣れてしまうと、ETで手が離せず文字が打てない時は凄く便利すぎる。
また連絡取るのにも便利だし、会議チャットを利用して文字チャットもしてるのでギルドが違っても会話ができる。
スカイプ入れられる人も理想だな・・・。(ボイスチャットは聞専でもいいけど)

結構、ズバズバ言う人だったりはっきり物を言う人が多いから、引っ込み思案だと厳しいのかなぁ。
現在9名が居ついている訳だがもう少し人数が欲しいところ。
温臨時するにしてもギルドでさくっと行きたいのだけれど。

まー、あほGにいつく逸材はなかなか居ないのかもしれない。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2011-07-05 13:33 | 珍道中

街角うぉっちんぐぅ~

f0231304_1515865.jpg
臨時広場で見た商人さん。
今は消滅してしまったOD臨時だなんて。ハットにスマイルだなんて!
昔を懐かしく思いましたw
このくらいのlvつったらここでしょー!って感じで、皆でわいわい楽しかったなぁw

f0231304_154474.jpg
増えると凄いよね。ほんと。
いろんな意味で。

f0231304_1544055.jpg
そんなに般若なんですかね?w
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-04-27 15:05 | 珍道中

プロ南ではよくある光景

f0231304_1459029.jpg
雑談してると、こんななる。
↑の臨時広場でテロですね、わかります。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-04-27 15:00 | 珍道中

なんか呼ばれたので

行って見たは良いけれど~。
f0231304_14571897.jpg
転んだ^p^
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-04-27 14:57 | 珍道中

PDあぬびぬペア狩り

f0231304_14484910.jpg
4月中旬まで友人のプリとPDペア狩りを頻繁にしてました。
なんともこのプリ、怖いwなんかチキンレースしてるみたいで怖いw
真っ赤になってるよ!真っ赤に!って事がいつもの事で、でもギリギリで転んでないってゆー。
でもさすが嫁さんがHiWizだけあってwizの支援は慣れているのか上手いなーと思いました。
私は出来ませんっ(断言
元々、支援プリが嫌でMEプリにしてる訳でして・・・w
細かい動きとかスキルの使い分け、スキルの応用が出来ません。
あぁ、そうさヘタプリさ(;:゚;益;゚:;)

まぁ、そんな訳でペアってた事が多かったけれど友人のプリもなんとか99lvになって転生して今ではHPです。
また組めるようになったら一緒にお願いをしようと思われます。

f0231304_14544782.jpg
ちなみに、ぶどうは大事なんだな、うん。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-04-27 14:55 | 珍道中

太陽さん奮闘記

もう~5年ほどになるのかなぁ?ROとは別の場所で出逢った太陽さん。
よくよく話をしてみるとROやっててしかも同じ鯖で遊んでたw
それから何かと遊んでもらってる。長い付き合いだなぁ。
彼も私と相方と同時期にROに舞い戻ってきた。
騎士が96lvくらいだったかで放置したままだったそうな。
しかもミノしか狩ってなくて96lvにしたとかwwwww
装備もミノ特化装備しか持ってなくてワロタwwwwww
そんな太陽さんもアヌビヌを狩って転生へ。
f0231304_10222032.jpg
太陽さん初の転生~。
職場にめがねを忘れたそうで、本の内容の漢字が読めないとか言っててフイタwwww
転生してる間に噂の寝落ち王子はやっぱり伊豆で寝落ちしたwwwwさすがですwww
f0231304_10245330.jpg
無事転生も済んで剣士になるべくレベル上げ。
ちょっとだけお手伝いをしました。
f0231304_1026463.jpg
勘違いしてヴァルキリのとこに行ったのは内緒のお話。
無事に転職を済ませました。
f0231304_10272467.jpg
次の日、イグ葉を持ってあぬびぬへ。
相方は寝ちゃったので、ちゃんぷで壁しますた。あぬびぬくらい壁できるんだからね!!
f0231304_10283366.jpg
うん、でもこうなるよね。
沸きすぎて処理が追いつかず転がったwwwww
SPも空っぽだしwwww
f0231304_10294121.jpg
そしてまた次の日。
相方も居たので再び今度はSDにてあぬびぬの壁を。私はミノとパサナ駆除係w
job45くらいだったかな?から初めてイグ葉350枚くらいでjob50に。
やっぱりあぬびぬは早いわ~。
転職の記念にSSを撮ろうと一緒に行ったんだけど・・・。
f0231304_10314762.jpg
いきなり転職してSSのタイミングが遅れたw
ショックエモ出すのも忘れてしまったくらいあっけなく転職しやがりましたw

現在、太陽さんはPDにてソロ活動中w
もうちょっと育ったらみんなでET行きたいね。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-04-17 10:35 | 珍道中

ニヨ龍温に参加してみた

臨時でたまに見かけていた龍温。
素プリの時は私には関係ない!と思ってたんだけど、HPになったら行けるじゃない!(スキル的な意味で
入れる所があったら行ってみようと思っていたんだけど、70lvの時にちょうど入れるのがあったので参加してみた。
70HPではまだまだスキルが取れていない事を伝えると、おkですよ~と快く入れてくれたPTLさんに感謝。
リザだけは優先的に4お願いしますって事だったので優先的に取りましたw
あとはリカバを拳聖さんに。なんですが、どのタイミングでぴよってるのか解らず(´Д`;)
ここだ!と思ってかけようと思うと、もう一人のHPさんにさき越され。
支援は難しいです。はひ。
f0231304_2161795.jpg
構成は、拳聖・献身・釣・HP・ブラギ・ニヨセット・教授・グリードかな。
あと、PTMさんの中で罠が出せる方もですね。
なかなか激しく、ぼーっとしてられない感じです。上手いかどうかは別として凄く必死で支援してました。
RO生活初のPT欄から支援してました。

さて、計算は苦手なのですが龍温には4s参加しました。4時間ですね。
教範+JOB教範、それから経験値up靴を所々で履いて、ベースが12lv上がりました。ジョブは・・・忘れたw
おまけに、カードが合計4枚出まして清算も3.3mくらい頂きました。美味過ぎる・・・!
なかなか見かけない臨時ですが、試しに行って見るといいかもですよ。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-04-10 21:02 | 珍道中
知り合いの方から、ちょっとお安くカウンターダガーを勢いで買ってしまいました。
そのため、74lvのハンターさんが消えました。^p^
特化弓1つも持ってないし、鎧も無いしお金もないし。
勢いだけでリンカーを作るべく、ハムさんにさようならをしました。

知り合いの子が剣士を作ると聞いたので、便乗する事にして一緒にlv上げ。
保護者をしてくれたHPさんが、凄く変態でした^p^
f0231304_1029015.jpg

しもねたやめてー^p^

殴りリンカにするのでAGIです。またAGIです。でもSTRのがもっと好きです。
カアヒがなんたらで回避95%無くてもいいとかどうとかって書いてあったのでSTRあげちゃおっかなーっと思っていますが、どうだろう?
特化短剣作るとローグさんと使いまわしが出来そうなので、これは良いリンカ。

でもまたソロ職ですよね。解ります。
PT狩りとは無縁気味な職が好きな中の人なのであった。
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-30 10:33 | 珍道中

復帰後2回目の生温

f0231304_1049335.jpg
さて、復帰後2回目の生は壊滅しました(´Д`;)
休日の午後の生だったので、中沸きが激しくて教授さんも四苦八苦だったようです。
復帰後1回目の生は平日だったので中沸きも少なく、良い感じでしたが休日はやっぱり怖いですね。

前回も、今回もスタポc刺しのアクセをお借りしての白羽要員でした。
HLとは勝手が違い、距離感が掴めずで粗相を何度かしてしまいました。
私だけかもしれないんだけど、部屋の位置が変わったりすると距離なんかを掴むのに時間がかかる。
石投げで取るのも感覚がいまいち解らなくて(´Д`;)
なかなかのヘタレっぷりの王です
[PR]
by hiyoko_mamesan | 2010-03-29 10:50 | 珍道中