RO5年ぶりに本格復帰した人のモチベを上げる為のブログ


by hiyoko_mamesan

模索中

こんにちは。あほです。

何とかET週2,3回登れるだけのメンツが欲しい。
ニーズも然り。

ただ、そうなるとある程度のキャラ持ち、あるいは育てる気力があるRO馬鹿(褒め言葉)が必要であり。
さらに、属性鎧やある程度の武器も所持が期待される訳で。
どー考えても新規さんは無理な訳で。

むしろ、それ以前にいくら募集して入ってきたにしろ、Gにいつかないんじゃ意味がない。
もともと、メンバーが「一人でなんでもできるもん!」気質な為、ギルドに依存していない。
なのでギルドに依存するような方は向かない。
そして一応のマスターである私も面倒見は良くないwwwwwwwwwww
メンバーが古参?と言うのかRO歴が長く、Pスキルを見る目も厳しい部分もあるし、私も動かない人は必要ない。上手い下手は関係なく、頑張れるかどうかの部分だけど。

あと、スカイプか・・・。
これに慣れてしまうと、ETで手が離せず文字が打てない時は凄く便利すぎる。
また連絡取るのにも便利だし、会議チャットを利用して文字チャットもしてるのでギルドが違っても会話ができる。
スカイプ入れられる人も理想だな・・・。(ボイスチャットは聞専でもいいけど)

結構、ズバズバ言う人だったりはっきり物を言う人が多いから、引っ込み思案だと厳しいのかなぁ。
現在9名が居ついている訳だがもう少し人数が欲しいところ。
温臨時するにしてもギルドでさくっと行きたいのだけれど。

まー、あほGにいつく逸材はなかなか居ないのかもしれない。
[PR]
# by hiyoko_mamesan | 2011-07-05 13:33 | 珍道中

1.5倍期間

f0231304_13103021.jpg
ETへ何度か行きました。
それなりに金銭的に稼がせてもらってラッキーでした。
が、自分のギルドでは登頂達成にはならず。
なんとかみんなで登頂達成したいものです。

ニーズへ1回だけ行きましたが、肩ゲットならず。
知り合いの友人は期間中に2個だか3個だしたとか。強運すぎっす。凄いっす。
夢見たけれど、夢で終わった初ニーズでした。
[PR]
# by hiyoko_mamesan | 2011-06-14 13:12 | RO生活

いつのまにか

f0231304_1363790.jpg踊りさんは、占さんも飛び越え、$さんになっています。
めっちゃ必死こいて$にしたんですが、活躍の場はほとんどなくw
シビア型なのでSP上昇率も少ないです^p^

シビアで狩りするにも装備が無いので、どうにかしないといけない、と思いつつ放置中。
たまに外$枠ゲットで育成用にいそいそとくねくねしてみたり。
演奏ばっかりはつまんなくて育てられない~。
[PR]
# by hiyoko_mamesan | 2011-06-14 13:09 | 踊りさんの事

ブログなんて!

放置になる確率300%ですね。

ROのSNSも出来たせいで放置すること1年と少し。
その間にいろいろありましたが、割合して。

3垢所持中、2垢のキャラは転生済みとなりました。
内100lv超えたのは修羅さんだけ^p^
その修羅さんでさえ1年で106lvです。さぼってます。
現在3垢目のキャラを転生させるべく計画中・・・ですが、計画は遅れ気味。
かろうじて素プリさんが光った程度。

装備はかなり上位装備へ移行しつつあります。
復帰した1年前に比べ、大部分は転生装備になったかと。
しかし、高額装備は未だに手に入れておらず、金策の日々は続くのであります。

ET・棚・温臨時・庭などなどを身内でやりたいが為に、ギルドの人数を増やし中。
しかしなかなか上手く行くはずもない訳で。
私自身がまったりな訳で、個人でやりたい事もある訳で。
週に1回はET狩り、もう1回は普通に棚とか温狩りとかしたいんですがああ。
初心者さんや装備が揃っていない方も居ると、誘い辛い狩場もあったりするので四苦八苦です。
いくらお金稼ぎの事を助言?しても、本人がしないとどうにもならない事もあるので難しいもんです。
かと言って装備を貸す事はできても、借パクされたら泣いちゃうので貸せないし。
ちらほら知り合いのギルマスさんからそうゆう情報も入るもんで、ちょっと警戒中なんです。
なんだかんだ、結構大変っす。
もっとメンバーを増やさないとどうにもこうにも・・・。
ギルド運営は、なかなか難しいもんです。

・・・・なんかかんか、それなりに充実しているRO生活です。
またぼちぼち更新しますかね。
[PR]
# by hiyoko_mamesan | 2011-06-06 14:28 | RO生活

街角うぉっちんぐぅ~

f0231304_1515865.jpg
臨時広場で見た商人さん。
今は消滅してしまったOD臨時だなんて。ハットにスマイルだなんて!
昔を懐かしく思いましたw
このくらいのlvつったらここでしょー!って感じで、皆でわいわい楽しかったなぁw

f0231304_154474.jpg
増えると凄いよね。ほんと。
いろんな意味で。

f0231304_1544055.jpg
そんなに般若なんですかね?w
[PR]
# by hiyoko_mamesan | 2010-04-27 15:05 | 珍道中